since 2011/ 5/18
up date 2011/ 5/18

♪ 我が家の水槽設備と餌 ♪

我が家の水槽で使用している、色々な用途の道具と餌の紹介です。



 @ 水槽

  全てこの、「金魚のお部屋L」を使ってます。
  45センチ水槽で、必要なものは全部揃ってますし、2000円以下で購入できるので魅力です。

  付属品は、「ポンプ」「エアーフィルター」「ポンプとエアーシャワーを繋ぐパイプ」「造り物の水草」「カルキ抜き」「金魚の餌」
それに、「初心者へのアドバイス帖」。

  これだけあれば、十分です。  すぐに飼育を始められます。



 ○ プラスチック水槽



  プラスチックの昆虫採集用の飼育ケースを水槽として使用しています。

  100円ショップで購入しました。

  エアポンプを使用せずに砂利を敷いているだけなので、頻繁に水換えしなければいけませんが、
  小型のざりなら全くOK。   


 A 濾過材


  第7水槽以外は左、第7水槽はその横のが、デフォルトです。
  でも、結構な値段なので、100円ショップで売ってる右側のを併用してます。
  右から3番目のは、中で使われている消耗部品。


 B 餌(ざりがに)







  市販の餌はこの6種類をざりがにの体長に合わせて使っています。











  真赤ざり育成用には、この2種類もたまに混ぜてます。
  他に、人間の食事の残り物なんかを、時々与えてます。


 C 餌(金魚)


  体長に合わせてこの3種類を使っています。
  たまに、ごはんつぶも与えてます。


 D 餌(めだか)


  左の2種類を使っています。稚めだかには、右の専用餌です。



 F カルキ抜き


  100円均一ショップで買ってます。

 G 砂利


  全ての水槽にこの肌色の砂利を敷いてます。
  



 H その他




  ・麦飯石 −−−−− すぐ汚れる金魚用水槽で使ってました。でも最近はそんなに汚れないので使ってません。
  ・ゴミを拾う箸 −−− 100円ショップでバーベキセット用の箸を購入。
  ・しきり −−−−−− これも100円ショップで買ってきたプラスチックすのこを切って利用してます。
  ・酸素石 −−−−− プラスチック水槽などに一時非難させるときに使います。
  ・ポンプ −−−−− 水替え、底砂の清掃に使います。
  ・スポンジ、たわし −−−−− 水槽清掃用。たわしはボトル用。










































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析