since 2010/ 3/26
up date 2010/ 4/16

♪ 水槽の仲間達紹介 ♪

2004年から飼い始めたざりがに達。
最初は活餌にと考え金魚(和金)を10匹買ってきました。
しかし相手は生き物、すぐに情が移り結局大切に育てることになりました。

それからは、小川や用水路などで色々な生き物を捕ってきて、飼うことになりました。
現在(2010年4月1日)は、めだかなど数種類の生き物がざりがに達と同居しています。






 @ かめ


  2009年6月14日に我が家にやってきました。
  ざりがにがたくさん生息している用水路でたまたま見つけてつれて帰ってきました。

  アカミミガメ、通称ミドリガメ。

  第4水槽で小さなえび達と暮らしています。





 A めだか


  近所の水路でたくさん捕ってきてます。
  現在、第2水槽に15匹、庭の池に20匹程住んでます。

  ざりがにの餌にならないか心配しましたが、逆にざりがに達の餌を奪うくらい元気です。




 B タニシ


  少し遠出して、とある田圃で捕りました。
  最近は、近所の田圃では見かけないのです。

  たくさん生息している場所を見つけました。
  今では、ほとんど全ての水槽に5、6匹います。



 C ヌマエビ


  近所の川で捕獲。
  第4水槽にたくさん居ます。
  繁殖して、うじゃうじゃです。


 D ふな(たぶん)


  近所の川で捕獲、だいぶ大きくなりました。
  第3水槽に生息。



 E 金魚


  自治会の夏祭りの夜店ですくってきました。
  2009年捕獲組が第1水槽に4匹、2008年捕獲が第3水槽に1匹。




 F いもり


  近所のホームセンターでつがいで購入。
  プラ水槽S1で生息。





   

















[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析